• 11/25(火) 会議。Kさんが研究室に来る。野方ホープに行ってダイエットから遠く離れた自分に後悔する。Oさんに一瞬会う。Q誌の原稿を送る。
  • 11/24(月) 横浜トリエンナーレへ。雨がもうもうと降り出し極寒。赤レンガ倉庫で傘を買う。三渓園を激しく薦められて絶対に行こうと思っていたが、猛烈な寒さと雨、中止の作品もあるとのことで断念。メインの三会場を回る。有名なアーティストの作品にはアトラクションなみの行列。前回の夢のような面白さに較べて格段につまらない。インスタレーションも取ってつけたようなものが多いし。ヴィデオばかりの展示ってファスト風土化じゃないのと思うけど、現代アートの潮流とはこういうものなのかもしれない。一番印象に残ってるのは赤レンガ倉庫で食べた崎陽軒の暖かいカレーだもの。夜、ZAIMにてnibroll『Small Island』。寒さや行列や地べた座りなどで疲労困憊。帰宅後爆睡。
  • 11/23(日) 下読みを進める(6/50)。危機感を抱くペース。
  • 11/22(土) 推薦入試。終わって先生方とご飯。
  • 11/21(金) 9時から会議。学食で冷え切ったジンギスカンを食べる。下読み。帰りに吉祥寺ヨドバシ。麺通団でカレー釜玉。
  • 11/20(木) 授業3コマ。くたくた。
  • 11/19(水) 教授会。授業の準備で徹夜するはめに。