Ring in the New Year and A Very Merry Un-birthday to Me

あけおめおたおめことよろです。どおおお、史上最凶に仕事が蓄積しています。すびばせん……。今年は頑張ろうと思ったり、もう人生半分降りてひっそりと自分の生から撤退することをうっとり夢想したり、くるくる変わります。でもがんばります。誕生日もひっそりとやり過ごす一方、気の置けない仲間が参集して祝ってもらったり、というようなこと、およびそのような人生、そのような人格、人柄、人間性、を夢想してみるものの、仲間の人数分、各々の誕生日に祝い合うことを考えると、効率的に全員の誕生日を一日にまとめてみんなでお祝いした方がいいんじゃないか、結局アリスのようにUn-birthdayを祝うのが一番いいのではと思うにいたるわたしはやはり、誕生日がひっそりな人格、人柄、以下略なのだと思った。あと本当に仕事が、山積みで圧死しそう…つけが回ってきただけだけど… 関係各位が万一これを目にされたら本当にすみません。仕事にもどります。←いいわけ

アリスはテニエルよりディズニーのが好き!そういえばかつてシュヴァンクマイエルのアリス本を誕生日に頂いたことがあったけれど、そこには誕生日をめぐるこんなウィットが込められていたのか!と今になってようやくきづいた。

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス