いろいろ進まず

誰でもアクセス可能な場所に日記を書くのは躊躇われるようになったもののmixiには検索機能がなく使い勝手が悪いのでこうしてここに戻ってくる(私にとっての日記は誰かに読まれる可能性がある(幻想でもいい、というかそういう幻想だけが得られる場所があればなおいいのだが)場所が必要なので)。

  • 3/6 昼「火の顔」。感心するほどドラマ演劇なのだがぐにゃぐにゃなところが松井さんらしかった。岩井さんにめちゃ萌える。夜の宴席まで原稿を書こうと思っていたが、数日前ふとどうしてるのかなと思ったタイミングで思いがけずイギリスから一時帰国中のEさんに二年ぶりにお目に掛かりエクセルシオールでお茶。その後、新宿駅前の喫茶店で原稿書くが進まず。鬱々としながらKさんYさんの受賞祝勝会。自分的に失言が多く、諸々が積み重なりどうしようもなく自己嫌悪で死にたくなる。
  • 3/7 シンポに行きたかったがそれどころではないので思い直し諦める。夜解体社。久しぶりにU先生にお目にかかれ嬉しかった。いろいろが大変そうだった。久しぶりのお茶の水なので思い出ぶかいひまわり寿司でひとり回転寿司。改札で勤務先の同僚の先生に遭遇するが声は掛けず。帰宅後、E誌でないほうの原稿が遅々として進まず。書いても書いても書いても進まずしまいに涙目(いまここ)。