横並びの席の隣で中学生が四人並んでモンハンをやっているマックより日記。わたしもモンハンやりたい…。友達いないけど…。

  • 3/8日 駒場で芝居を観る予定だったが、現実的に考えて諦める。某誌原稿を書きあぐねる。
  • 3/9月 夕方、遅れていた原稿をとうとう仕上げ送信して力尽きる。荒廃した部屋の片づけ。
  • 3/10火 夜吉祥寺で院生の卒業を祝う会。二次会をひとり辞し荻窪ロイホで朝まで資料読み。K女史と電話会議、2時間ほど話し込みすごく仕事した気分になる。
  • 3/11水 会議ひとつ。この会議いつも胃が痛い。もっと会議の多い委員会でもいいから別の委員になりたい。E誌書きあぐねる。
  • 3/12木 E誌書きあぐねる。K女史と電話で話し、すごく仕事した気分になる。
  • 3/13金 ほうほうのていでE誌に入稿。はればれとした勢いで藤堂龍之介探偵日記 琥珀色の遺言 ~西洋骨牌連続殺人事件~クリア。アマゾンのレビューどおりの感想。
  • 3/14土 新国立で『昔の女』とアフタートーク。急いで大学に行き学科の先生の退職を祝う懇親会に出席。
  • 3/15日 W誌よりゲラの催促。図書館。ルミネでお礼状用のカードを買う。バサラブックスで買った西島大介『世界の終りの魔法使い』を今更ながら読む。
    名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

    名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

    を少しやりかけ、正気に戻りE誌のゲラ直し。
  • 3/16月 頁数が変わってしまってないか怯えつつ大幅に書き足してE誌のゲラを返す。いろいろのお礼状を書いたあとW誌のゲラ直し。残るゲラあとひとつ、今日あたりポストに届いているはず…(魘)。今日はあと某所へ提出する報告書2本が書けたらいいな…。