あけましておめでとうございます

まだ見てる人いるのかな。ツイッターのアカウントはhttp://twitter.com/ataraxです。おもむろに日記。廃墟化したここなら人目を気にせず日記を書けるかな(人目がイヤなら公開するなという話はガイシュツなので割愛)

  • 1/1-2 軽井沢。アウトレットなどをぶらぶらしたり、だいぶ前に群像のSさんから感想を聞かせてくれと戴いていた丸岡大介『カメレオン狂のための戦争学習帳』とか積ん読の本を読んだり。今年は私的初詣である伊勢丹の初売りに行けなかった。
  • 1/3(日)新年会。カラオケが楽しかった。
  • 1/6(火)シベ少。Mと伊勢丹で待ち合わせてMに誕生日プレゼント、コムデギャルソンのシャツ。居酒屋で女子の生き様についてなど。
  • 1/7(木)いわゆる「アー写」(アーティストじゃないけど)を出せと言われていたが写真がないので、星子の家に押しかけ写真を撮ってもらう。星子はなぜかリコーのGRなんとかいう高級デジカメを所有していやがり、そのおかげでよい写真が撮れた。
  • 1/8(金)15時代々木で健康診断後、前から行きたかったもうやんカレー初体験。はたして私の好きな本郷のプティフに近く、自分が欧風カレー好きなことがわかった。また行きたい。全部乗せだい(写真)。
  • 1/9-11 あまり記憶にないが卒論の添削をしたり。
  • 1/12(火)授業2コマ。
  • 1/13(水)昼会議、その後研究室で作文を書いていると電話が掛かってきて「あの今日いきもの委員会なんですけど…」と言われ「あっ……」、すっかり忘れていた。自分が代表で出ている組織とはほぼ関係のない議題に耐えて終わり、予定が狂って必死に作文を書き19時頃送信、帰宅してルミネのブラームスでスペシャルプレート、翌日の授業のレポートの添削、終わらず徹夜。
  • 1/15(木)そのまま授業、昼コンビニで郵便だし、1時から指導学生と卒論のテーマなどの面談。2時間ぐらい話しこんでしまう。勝間と香山リカについて調べてみたらとか言ってみる。その後雑用、月の卯で夜ご飯。催促メール、時間を無心。ツイッターを見ているといろいろと心がざわざわすることもあるけれども、自分のやるべきことをやるしかないなと思う。