疲れたの記、泣き言の記。

前の日記に緑のスターとかありがとうございました。はてなからツイッターフォローしてくれた人はフォロー返ししたいのですがもししてなかったら教えてください、で唐突に日記。今月はすごく大事なわりと長い、渾身でかくべき原稿の締切があるのだけれどもまだ何もしていない……。非常にまずい……。最近は用事もあまり覚えてなくて、今日も10時頃起きたあとに一日の用事をすべて思い出し、結構あったのであたふたした。今日は12時に荻窪駅で大学院の後輩のMさんと待ち合わせて1年ぐらい振り?に会いランチ。大学に向かい自主ゼミの準備、4時から学生が来て3時間ぐらい、疲れはてて学生が帰ったあと明日の試験問題と授業の準備を少しして、22時頃研究室を出る、毛色の変わったモノを食べたいと思って駅前の牛繁に入ると偶然Oさんが来訪、歓談して帰宅。行きも帰りも人身事故だった。不義理を沢山しているし、やることはたくさんあるし、何もできてないはしから人のためにする用事が増えるし、そのどれもが徒労のように思えるし、心がつかれている。