好感度ゼロ

ときどき、というか年齢を追うごとに日に日に確信していく感じで、自分は全方位的に嫌われている人間なのか???と思うことがある。自分のことを嫌いな人、こちらの被害妄想ではなくはっきりと嫌われていると人づてに聞いたりとか、そういう人もたくさんい…

選択と集中

スターを押してくださった方ありがとうございますw すごい。↑でもこう書いたからといって押さねばとか義務感もたないでください == もう人生後半戦、で、時間が圧倒的にないなあと最近よく思う。 やりたいことが大量にあり、やらねばならないことも大量に…

ひー9年ぶりとか

恐ろしすぎますね。 誰も見ていないところでこっそり、誰かに話しかけているように書きます。はてなブログ全盛の頃、自分だけの日記アカウントがあってそこでいろいろもやもやしたことを書いていたのですが、そのアカウントもどうなったかわからないし、ここ…

誰も見てないと思って完全にひとりごとを書いています

今日このとこ掛かりきりだった原稿の手が離れて、ひとつの山を越えて一段落。嬉しくてついつい要らんことを書きたくなる夜、この夜だけは。年末進行とは無縁の生活を送っているものの、毎年師走は下読みや卒論がありそれなりに忙しい。今年は原稿があったの…

日記というか年記の勢いなので久しぶりに開いてあまりの時間の隔たりに我ながらびびった。やはりどうしても日々のよしなしごととそれに対する細々としたわだかまりや引っかかりについて思うまま書きたいという気持ちがありつつも、こうして日記を書きつづけ…

最近のこと。

12/31 福利厚生で貰った映画鑑賞券を消化するため(なにこの言い訳)川崎の109シネマに『トロン』を見に行く。3D見るならIMAXシアターと決めているので。このモールに入ってる「黒ひつじ」というお店でジンギスカンを食べるのも恒例の楽しみ。トロン面白かっ…

あけまして2011年。

ん、今年はやっぱりブログだよ。ツイッター、人に会うと、ツイッターやってないんですか、え、ぜひやろうよだのなんだのと「ツイッター」という単語を必ず言ってしまうのってなんだろね、ぜんぜん好きじゃないくせに。ここ数日また一切見てないのですが。適…

初心に返る。

うわああ。更新の滞り具合にページ開いてびっくり。最近はTwitterばやりでブログなど誰も読まなくなっているに違いないのでここぞと好きなことを書けるようになった錯覚を覚えて戻ってきました。これから自分にとってのみいみのあるどうでもいい記録や垂れ流…

疲れたの記、泣き言の記。

前の日記に緑のスターとかありがとうございました。はてなからツイッターフォローしてくれた人はフォロー返ししたいのですがもししてなかったら教えてください、で唐突に日記。今月はすごく大事なわりと長い、渾身でかくべき原稿の締切があるのだけれどもま…

あけましておめでとうございます

まだ見てる人いるのかな。ツイッターのアカウントはhttp://twitter.com/ataraxです。おもむろに日記。廃墟化したここなら人目を気にせず日記を書けるかな(人目がイヤなら公開するなという話はガイシュツなので割愛) 1/1-2 軽井沢。アウトレットなどをぶら…

覚書

今週は大学強化月間、担任面談というのを実施したため面談多し。 6/2(火)11時皮膚科、学生と面談3人、夜吉祥寺で飲み。 6/3(水)昼会議、学生と面談6人、授業準備 6/4(木)授業二コマ 6/5(金)学生と面談4人、西荻で飲み、新宿で飲み。 6/6(土)思い出せず 6/7(…

5月終わり、6月怖い。

2ヶ月経ってしまった。この間、アラバキロックフェスティバルに行ったのとTHA BLUE HERBのライブに行ったのがたのしかったです。オークスの週は渋谷のウィンズの近くで打ち合わせがあったので、ふらっとウィンズによって久しぶりに馬券を買えたのがよかった…

会いたかった会いたかった会いたかった君に(AKB48)

シトならぬ4月来襲。もう長らく会ってない人たちがたくさんいて、春休みに会いたかったけれど、片づけられない症候群と人一倍強い現実逃避力のせいで殆ど会えなかった。メールしてみようかなと思ったり、返事を出さないでいたりするまま終わってしまった。会…

どんどん干上がっていく陣地

「目先のことに流されていればなんだかんだ言ってラク」(大意)とは某超多忙な先生のお言葉の又聞きだが、ことある事に去来しげにげにと思う。しかるに明日の授業とかいった「目先のこと」が減る休みの時期になると情緒が不安定になってどーんと落ち込んだ…

横並びの席の隣で中学生が四人並んでモンハンをやっているマックより日記。わたしもモンハンやりたい…。友達いないけど…。 3/8日 駒場で芝居を観る予定だったが、現実的に考えて諦める。某誌原稿を書きあぐねる。 3/9月 夕方、遅れていた原稿をとうとう仕上…

いろいろ進まず

誰でもアクセス可能な場所に日記を書くのは躊躇われるようになったもののmixiには検索機能がなく使い勝手が悪いのでこうしてここに戻ってくる(私にとっての日記は誰かに読まれる可能性がある(幻想でもいい、というかそういう幻想だけが得られる場所があれ…

Ring in the New Year and A Very Merry Un-birthday to Me

あけおめおたおめことよろです。どおおお、史上最凶に仕事が蓄積しています。すびばせん……。今年は頑張ろうと思ったり、もう人生半分降りてひっそりと自分の生から撤退することをうっとり夢想したり、くるくる変わります。でもがんばります。誕生日もひっそ…

業務連絡

年明けまで国外に出てます。 ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。 取り急ぎ。

12/6 昨日もたくさん寝たのに、今日もびっくりするほど寝てしまう。これはもう一種の病というか業かもしれないと思う。鍋。下読み(24/50)。 12/5 寝坊する。へこむ。項垂れつつ、父からもらって一年ほど放置していた目覚まし時計の梱包を解き設置する。「バ…

最近買ったもの

SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ブラック) KIR-S3S(K)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2008/10/18メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 893回この商品を含むブログ (10件) を見る 要らない、やっぱ欲しい、と逡巡したあげく購入。ないよ…

11/25(火) 会議。Kさんが研究室に来る。野方ホープに行ってダイエットから遠く離れた自分に後悔する。Oさんに一瞬会う。Q誌の原稿を送る。 11/24(月) 横浜トリエンナーレへ。雨がもうもうと降り出し極寒。赤レンガ倉庫で傘を買う。三渓園を激しく薦められて…

アマゾンで衝動買いする。届くのはだいぶ先。 Panasonic ナイトスチーマーナノケア ゴールド調 EH-SA40-N出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2008/11/01メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見る パソコンに…

11/18(火) W誌のゲラを返す。翻訳の仕事の依頼あり引き受ける。どうなることやら? 11/17(月) W誌のゲラの催促がある。下読みをひとつ終える(1/50)。 11/16(日) Hさん宅に集まる。久しぶりに仕事以外の交流がもて心が温まる。 11/15(土) 思い出せず。夜、今…

翻訳が進まない

意を決して、再三のばしのばしで月末に設定された締め切りを再度間に合いませんとお詫びメールを入れる。返事がくるのがとてもこわい。ほんとに何度ものばしているのでたいへん冷たく怒られそうだが怒られてもいまの翻訳が終わらないのでとりかかれない。ぢ…

日記ったら、

も、さすがに無理。校務大杉。驚異のがんばりをみせて、来年度の大学案内の英文作成をかたづけ、挨拶ぐらいしかしたことのないネイチヴの先生にいきなり2,3日でチェックしてくれ、とメールを発射してさて見てもらえるか。もらえなかったらピンチ。昨日の…

日記ったら日記

毎日が飛ぶように過ぎていく度がすごい。振り返ってみれば一週間が一日のよう、ご無沙汰しています。なんてメールをもらっても、私には全然ご無沙汰感がなく、相手とは一週間前に会ったぐらいの感覚である。竜宮城(なんて楽しげなとこではないが)みたいな…

日記ったら日記

懸案の長らく抱えてた裏方仕事をやーっと終える。膨大な資料を読んで表には出ないにせよ70枚弱書いたわけで、そりゃ大変だよなあ。だいたい2枚1時間ペースだったので報告書書くのだけで35時間はかかった。今日授業2コマやって、へろへろで化粧を直す…

がんばれない

(以下独り言と弱音なので読まなくていいです。(´Д⊂ぐしぐし) 四月に気を緩ませすぎたつけで最悪の負債を背負ってGW明けに突入。食事もパンかおにぎりばかりで寝不足がつづいたら、朝起きたら下唇の真ん中が腫れてぱかーと開いて血が出て痛い。ぺろぺろ舐…

子豚さんです。こちらも今後も更新していくつもりなのですけども、ブログ更新しないとよくリアルで会う方々に言われるのですが、確かにあまし更新してないけどこっちに移ったのご存じであるのかしら、と思いもし、またこちらにだけ何度も訪問してくれてる足…