あけまして2011年。

ん、今年はやっぱりブログだよ。ツイッター、人に会うと、ツイッターやってないんですか、え、ぜひやろうよだのなんだのと「ツイッター」という単語を必ず言ってしまうのってなんだろね、ぜんぜん好きじゃないくせに。ここ数日また一切見てないのですが。適切な距離の取り方がわからない。ので最近はむしろmixiのつぶやきとかに初心に戻ってこれじつはよくなくなくない、と思ったり、「イイネ!」なんて押してもらってほんわかしたり、ツイッターと連携させてるので、リプライ送ったのに返信がないなあいつめと思ったらmixiのつぶやきで返信されてて、なにそのねじれコミュニケーション、嫌いじゃないなぜと思ったり。

こういう風に140文字とか人の目とか気にせずダラダラダラダラと言葉を打っていたいもんです。今年はバックラッシュというかフラッシュバックというか初心に帰りたいです。

いま卒論の添削を二名分終え、溜まっていたメールの返事を勢いで何通か返し、あとは年末から持ち越してしまった劇評を書いて、もう一人そろそろ来るであろう卒論の添削、先ほど添削した二名の卒論の再提出の添削、それから一本翻訳、したら目先の仕事がなくなる。と書いているうちに、年末に来ていた大事なメールに返信してないことが脳裏をかすめた。いつも時に追い越されてる。今年は時にしがみついて追いついていきたい。今年はっていうかもういまこの瞬間から。