会いたかった会いたかった会いたかった君に(AKB48)

シトならぬ4月来襲。もう長らく会ってない人たちがたくさんいて、春休みに会いたかったけれど、片づけられない症候群と人一倍強い現実逃避力のせいで殆ど会えなかった。メールしてみようかなと思ったり、返事を出さないでいたりするまま終わってしまった。会いたいなあ。

  • 3/24(火)思い出せない。
  • 3/25(水)18時市ヶ谷ルーテルセンターでC君のクラシックコンサート。モーツァルトパパゲーノのアリアなど。N君夫妻に偶然遭遇。終演後、N夫妻とともにC君に連れられペニンシュラホテルのラウンジ。ペニンシュラが日本にあることを初めて知った。
  • 3/26(木)某誌のゲラを返す。
  • 3/27(金)11時大学で会議。13時日本近代文学館尾崎翠の新世紀シンポジウム。駒場に7年ぐらい通っていたけど日本近代文学館に初めて行く。通りがかり、休日昼下がりの閑散とした商店街に一軒だけ、中に人(主に女子)がひしめいているパン屋をみつけ、ただならぬ雰囲気に当然寄る。ル・ルソールというパン屋だった。リンク先の記事によるとメゾンカイザーに関係がある方の店だそうでなるほど。終わってK氏S氏とややすぴりちゃるな店でカレー(どうやらシフォンケーキが有名だった店がつぶれた模様)。18時新宿でSさんと飲む。気に入っている東口のトルコ料理屋→西口のバガボンド満席でドイツビールバー。
  • 3/28(土)朝なんとか起き上がり10時から尾崎翠シンポの午前の部だけ、見逃していた『こほろぎ嬢』。その後のシンポに後ろ髪を引かれつつ、駅前のコロラドに初入店で朝兼昼、またもパンを買い込み、移動して池袋で観劇。昼『ユートピア』夜『転校生』。前者では第二幕というか休憩あけ、3分ぐらい字幕が飛んで、これも演出のひとつなのかただの事故なのかいぶかっていたがやはり事故だった。そのため急遽、台詞を付け加えたりした特別バージョンでご覧になった皆様はラッキーでしたねと飄々と平田オリザ氏。後者はエモかった。あうるすぽっとから藝術劇場までの移動に25分ぐらい掛かる。荻窪の家から藝術劇場まで40分あれば着くのに。
  • 3/29(日)来年度のシラバス入稿。17時シネマート六本木で知人の関わった映画『Beauty 〜うつくしいもの〜』を観る。片岡孝太郎主演の村歌舞伎の映画です。やおいというかBLというかクィアな要素が入っていたのが面白かった。今週末までなので、興味のある方は是非。香妃園で鶏煮込みそば。
  • 3/30(月)夜、院ゼミの打ち上げで新宿。またしても27日に行ったトルコ料理屋を利用。どんだけ。短い間隔で行ったから覚えられていたのかわからないが、この日は最後に熱いリンゴジュースをサービスで出してくれた。それともクーポン持ってったからかな?
  • 3/31(火)荒廃した家の片づけ。仕事をしなければと思いながら現実逃避で日が暮れた。
  • 4/1(水) 溜まった細々した雑用の片づけ。