選択と集中

スターを押してくださった方ありがとうございますw 

すごい。↑でもこう書いたからといって押さねばとか義務感もたないでください

 

==

もう人生後半戦、で、時間が圧倒的にないなあと最近よく思う。

やりたいことが大量にあり、やらねばならないことも大量にある。

かなり融通効くとはいえフルタイムの定職もあり、文筆の仕事もあり、育児もあるっていう、それだけでもう<無理だろ>感があるなか、

ましては余暇など。

読みたい本、マンガ、やりたいゲーム、みたいドラマ、映画、芝居、行きたいイベント、展覧会、スポット、観光地。聞きたいトークyoutube、オンラインイベントetc.

もっと語学や投資なんかも勉強したいし、学生との交流もできたらと思うし、子どもをあちこち連れていったり一緒に遊んだりもっと家事を負担したほうがいいとも思うし、最近は社会的な啓発運動だとか、もう少しビジネス的なこともしたいなんて思ったりもしている。

 

いろんなことに興味がありすぎるので、領域横断的なところを自分の特性にしようと思ったりもしたが、さすがに手を広げすぎてぜんぜん追い切れないし、追い切れないことにフラストレーションが溜まる。

仕事もこれだけやったら、みたいなカチッとした量がないタイプなのでどこまでも時間を掛けることができるし。

とっちらかりすぎているので、選択と集中せねばならないと感じる。

いまは馬券でたくさん点数買っているようなものだ。

分散投資。低リスク低リターン。

 

ただ過去に馬券を買ってきたなかで、自分は大穴狙いだと絶対だめで、じみに堅実に人気馬から流して低い配当のやつを当てるタイプだと確信していたので、人生においても同じなのではないかというかなり確信めいた予感がある。

常勤職をスパッとやめて背水の陣で空いた時間で一球入魂なにかやる、とか

そんなふうにできたらカッコいいけれども。