2008-01-01から1年間の記事一覧

業務連絡

年明けまで国外に出てます。 ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。 取り急ぎ。

12/6 昨日もたくさん寝たのに、今日もびっくりするほど寝てしまう。これはもう一種の病というか業かもしれないと思う。鍋。下読み(24/50)。 12/5 寝坊する。へこむ。項垂れつつ、父からもらって一年ほど放置していた目覚まし時計の梱包を解き設置する。「バ…

最近買ったもの

SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ブラック) KIR-S3S(K)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2008/10/18メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 893回この商品を含むブログ (10件) を見る 要らない、やっぱ欲しい、と逡巡したあげく購入。ないよ…

11/25(火) 会議。Kさんが研究室に来る。野方ホープに行ってダイエットから遠く離れた自分に後悔する。Oさんに一瞬会う。Q誌の原稿を送る。 11/24(月) 横浜トリエンナーレへ。雨がもうもうと降り出し極寒。赤レンガ倉庫で傘を買う。三渓園を激しく薦められて…

アマゾンで衝動買いする。届くのはだいぶ先。 Panasonic ナイトスチーマーナノケア ゴールド調 EH-SA40-N出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2008/11/01メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見る パソコンに…

11/18(火) W誌のゲラを返す。翻訳の仕事の依頼あり引き受ける。どうなることやら? 11/17(月) W誌のゲラの催促がある。下読みをひとつ終える(1/50)。 11/16(日) Hさん宅に集まる。久しぶりに仕事以外の交流がもて心が温まる。 11/15(土) 思い出せず。夜、今…

翻訳が進まない

意を決して、再三のばしのばしで月末に設定された締め切りを再度間に合いませんとお詫びメールを入れる。返事がくるのがとてもこわい。ほんとに何度ものばしているのでたいへん冷たく怒られそうだが怒られてもいまの翻訳が終わらないのでとりかかれない。ぢ…

日記ったら、

も、さすがに無理。校務大杉。驚異のがんばりをみせて、来年度の大学案内の英文作成をかたづけ、挨拶ぐらいしかしたことのないネイチヴの先生にいきなり2,3日でチェックしてくれ、とメールを発射してさて見てもらえるか。もらえなかったらピンチ。昨日の…

日記ったら日記

毎日が飛ぶように過ぎていく度がすごい。振り返ってみれば一週間が一日のよう、ご無沙汰しています。なんてメールをもらっても、私には全然ご無沙汰感がなく、相手とは一週間前に会ったぐらいの感覚である。竜宮城(なんて楽しげなとこではないが)みたいな…

日記ったら日記

懸案の長らく抱えてた裏方仕事をやーっと終える。膨大な資料を読んで表には出ないにせよ70枚弱書いたわけで、そりゃ大変だよなあ。だいたい2枚1時間ペースだったので報告書書くのだけで35時間はかかった。今日授業2コマやって、へろへろで化粧を直す…

がんばれない

(以下独り言と弱音なので読まなくていいです。(´Д⊂ぐしぐし) 四月に気を緩ませすぎたつけで最悪の負債を背負ってGW明けに突入。食事もパンかおにぎりばかりで寝不足がつづいたら、朝起きたら下唇の真ん中が腫れてぱかーと開いて血が出て痛い。ぺろぺろ舐…

子豚さんです。こちらも今後も更新していくつもりなのですけども、ブログ更新しないとよくリアルで会う方々に言われるのですが、確かにあまし更新してないけどこっちに移ったのご存じであるのかしら、と思いもし、またこちらにだけ何度も訪問してくれてる足…

あけましてことしもよろよろ

風俗サイトからのトラックバックでアンテナがあがって、訪れてくださる方が増えたので、まずはとりいそぎ新年のご挨拶だけでも。去年は日記の更新量も減ってしまい残念でしたが今年はもう少し書きたいです。新しく取ったアカウントの方も書いていきますので…

昨年を振り返り今年の抱負を、と心の中を漁ってみたとたん、ものすごくどろどろとしたダウナーなことが噴出してきそうになって焦った。昨年を振り返れば後悔ばかりで、今年を仰ぎ見ればへなへなと崩れ落ちそうになる。昨年はともあれ12年間ぐらい?の学生生…