2009-01-01から1年間の記事一覧

覚書

今週は大学強化月間、担任面談というのを実施したため面談多し。 6/2(火)11時皮膚科、学生と面談3人、夜吉祥寺で飲み。 6/3(水)昼会議、学生と面談6人、授業準備 6/4(木)授業二コマ 6/5(金)学生と面談4人、西荻で飲み、新宿で飲み。 6/6(土)思い出せず 6/7(…

5月終わり、6月怖い。

2ヶ月経ってしまった。この間、アラバキロックフェスティバルに行ったのとTHA BLUE HERBのライブに行ったのがたのしかったです。オークスの週は渋谷のウィンズの近くで打ち合わせがあったので、ふらっとウィンズによって久しぶりに馬券を買えたのがよかった…

会いたかった会いたかった会いたかった君に(AKB48)

シトならぬ4月来襲。もう長らく会ってない人たちがたくさんいて、春休みに会いたかったけれど、片づけられない症候群と人一倍強い現実逃避力のせいで殆ど会えなかった。メールしてみようかなと思ったり、返事を出さないでいたりするまま終わってしまった。会…

どんどん干上がっていく陣地

「目先のことに流されていればなんだかんだ言ってラク」(大意)とは某超多忙な先生のお言葉の又聞きだが、ことある事に去来しげにげにと思う。しかるに明日の授業とかいった「目先のこと」が減る休みの時期になると情緒が不安定になってどーんと落ち込んだ…

横並びの席の隣で中学生が四人並んでモンハンをやっているマックより日記。わたしもモンハンやりたい…。友達いないけど…。 3/8日 駒場で芝居を観る予定だったが、現実的に考えて諦める。某誌原稿を書きあぐねる。 3/9月 夕方、遅れていた原稿をとうとう仕上…

いろいろ進まず

誰でもアクセス可能な場所に日記を書くのは躊躇われるようになったもののmixiには検索機能がなく使い勝手が悪いのでこうしてここに戻ってくる(私にとっての日記は誰かに読まれる可能性がある(幻想でもいい、というかそういう幻想だけが得られる場所があれ…

Ring in the New Year and A Very Merry Un-birthday to Me

あけおめおたおめことよろです。どおおお、史上最凶に仕事が蓄積しています。すびばせん……。今年は頑張ろうと思ったり、もう人生半分降りてひっそりと自分の生から撤退することをうっとり夢想したり、くるくる変わります。でもがんばります。誕生日もひっそ…