前々回のエントリでぼやいたとうり、6月7月はまれにみる暗黒月間で、胃がずうーっと痛くて寝込んでたのだけど、昨日健康ドックに行って初めての胃カメラを飲んだところまんまと精密検査だたーよ!噂に聞いてた胃カメラ飲む大変さを甘く見てました。しかも、口からより遙かにラクになったと評判の鼻から入れる方法でできる病院だったのに、私の鼻の形状のせいで、右の鼻でやろうとして激痛、左の鼻で試して激痛、結局口でやったら想像以上に大変で、左右の鼻腔から麻酔ゼリーをどろどろ注入され最後は喉にもばしゃばしゃ麻酔をかけられ、涙目どころか号泣、鼻は鼻水でふさがり、口は唾がたれながれ、いったいどこで息ができるのか分からず死ぬかと思った。終わったら枕元に20センチぐらいの唾の水たまりができており、トラウマがまたひとつ増えました。今思い出しただけで「おえー」てなる。さらにまた精密検査で来週胃カメラ飲まねばならんのでものすご鬱。